奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

第3回自主企画『ハロウィンお菓子パーティー』を行いました。

2020年10月23日更新

第3回自主企画『ハロウィンお菓子パーティー』を行いました。 

10月23日(金曜日)の夜、zoomで自主企画委員会主催のハロウィンお菓子パーティーを行いました。オンラインでの開催でしたので、自主企画委員が事前にハロウィン仕様のzoomの背景を寮生に配布し、参加した寮生はその画像を背景に設定して、みんなでハロウィン気分を味わいました。

今回のパーティーは寮生同士の交流を深めることを目的に、ゲームなどは行わず会話による交流をメインで行いました。Zoomのブレイクアウトセッション機能を使って、3回ほどグループを変えながら1,2年生混合の4,5人グループでガールズトークを楽しみました。

ハロウィンといえばお菓子、ということで各自好きなお菓子を持ち寄って紹介したり、おすすめのお菓子やお店の情報を交換しました。特に近所のスーパーで売っているスイーツにはみんな興味津々で、どこのスーパーに何時に行くと安く手に入るなどコアな情報まで入手することができました。そのほかにも、zoomのバーチャル背景あるあるで顔が背景に透けてしまう現象になってしまったことをネタにして大笑いしたり、お互いのバイト事情を教えあったり、自身のバイト先に勧誘したりと、様々な話題で盛り上がりました。

前回の自主企画に引き続きオンラインでの開催ではありましたが、非対面であることを感じさせないほど、パーティーの時間は楽しく、あっという間に過ぎていきました。学年関係なく笑いあえて1、2年生同士の距離が縮まってきたことを実感し、とても嬉しく思いました。今回のハロウィンパーティーを通じてさらに親睦が深まったので、寮生同士が和気あいあいとした良い雰囲気の中で、10月末に開催予定の寮祭を迎えることができそうで非常に楽しみです。

(文責:SCC広報)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加