奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

第5回自主企画『ギルティパーティー』を行いました。

2021年2月7日更新

第5回自主企画『ギルティパーティー』を行いました。

2月7日(日曜日)、自主企画委員会によるギルティパーティを行いました。ギルティパーティとは、夜に甘いものを食べる「ギルティ」な時間を皆で一緒に楽しもうというコンセプトの自主企画イベントです。今回もオンラインツールを用いての開催となりましたが、30名近くの寮生が参加しました。

自主企画委員会からはジェスチャーゲームと心理テストが用意され、参加者にはお菓子が配られました。画面越しであっても、お菓子を通して時間を共有し、参加者が一緒に楽しめるよう工夫が施されていました。 ジェスチャーゲーム は、4人グループの対抗戦で行われました。あらかじめ割り当てられたお題に沿ったジェスチャーを、グループのメンバーが5分以内にいくつ当てられるかをグループごとに競います。全てのお題をクリアしたチームも現れ、ゲームは賑やかに進行しました。

その後、学年やハウスの異なるメンバーとなるよう3~4人ずつのブレイクアウトルームに分かれて交流の時間が設けられました。自主企画委員が用意した心理テストを出題し、恋愛に関するトークや性格分析などの話題で盛り上がりました。

今年度最後の自主企画イベントということもあり、ハウスを越えた交流を行い、SCCのメンバーとの親交を更に深めることができました。この一年間、数々の行事がオンライン開催となりましたが、様々なアイデアによって、SCC生が楽しむことができるイベントを企画しました。今年度のノウハウを活かし、来年度以降はより柔軟にオンライン化に対応した企画を実施することができるでしょう。

(文責:SCC広報)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加