奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

第1回自主企画「SCC交流会」を行いました。

2023年5月23日更新

第1回自主企画「SCC交流会」を行いました。

5月23日(火曜日)に、SCCラウンジにて自主企画委員会主催のSCC交流会を開催しました!1年生がSCCに入ってもうすぐ2か月になりますが、このイベントは寮生が学年を問わず、ハウスメンバー以外の寮生との交流の輪を広げられることを願って企画しました。行ったゲームは全部で3つ!以下に紹介します。

なんでもバスケット
お題の例:靴下を今はいている人・サークルに入っている人・恋人がいる人 など
お題はなんでもありでしたので、これまで喋ったことの無かった人との共通点や仲が良い人の意外な一面を知ることができました。椅子を巡って熱い戦いを繰り広げるのも楽しかったですね。
SCC交流会

爆弾ゲーム
みんなで輪になって2つの風船を回し、かかっている音楽が止まったときに風船を持っていた人には罰ゲームがあります。みんなの前でやるには少し恥ずかしい罰ゲームばかりで大盛り上がりでした!
SCC交流会SCC交流会SCC交流会

パートナーを探せ
背中に見えないように紙を貼り、対になる言葉を同じく背中に貼ったパートナーを探します。筆者はこのゲームで見事1位を勝ち取り景品のポッキーを貰いました!

記念写真を撮り、最後に参加賞のお菓子を配って終了となりました。この頃には交流会のはじめよりもリラックスした顔が多く見られたように感じました。自己紹介要素の多いゲームや他の人との関わり合いが必要なゲームが企画されていましたが、1年生も2年生もこの機会に交流を広げることができたでしょうか。きっとお菓子をもらった以上の収穫がみんなにあったはずです。

自主企画委員会では今年度中にまたいくつか楽しいイベントを開催する予定です。乞うご期待。

(文責:SCC広報チーム)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加