奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

徽音祭に出展しました。

2023年11月12日更新

徽音祭に出展しました。

11月11日(土曜日)と11月12日(日曜日)の2日間にわたってお茶の水女子大学の学園祭である第74回徽音祭「灯」が開催されました。SCCはキャンパス内の共通講義棟1号館 404教室で「学生寮SCCの人生ゲーム」と題してすごろくゲームの催事と資料配布を行いました。SCCに入寮した1年生が1年間で体験する行事や日常の出来事をすごろくマスにした、等身大すごろくゲームを企画しました。

徽音祭は有志の寮生が中心となって準備、当日運営を行いました。企画段階では多くの寮生がマスの文章のアイデアを出してくれました。装飾面では、目で見て楽しんでもらえるように、マスはカラフルにデコレーションしました。マスの作成では1年生が大活躍しました。また、会場内には各行事の写真を飾り、SCCでの生活が想像しやすいように工夫を凝らししました。
徽音祭

当初は高校生や受験生向けにと考えて始めた企画でしたが、予想以上に多種多様な方々にご来場いただきました。お子様だけでなく大人の方にも楽しんでいただけたことを嬉しく思います。この企画が皆様にSCCを知っていただくための一助となっていたら幸いです。

(文責:SCC広報チーム)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加