奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

第5回自主企画「クリスマス・パーティー」を行いました。

2023年12月15日更新

第5回自主企画「クリスマス・パーティー」を行いました。 

12月15日(金曜日)に、第5回自主企画としてクリスマスパーティー行いました!本企画では、参加者全員でクリスマスケーキを作りました。「ケーキをみんなで作りたい」という委員の一言をきっかけに計画された今回の企画ですが、当日は16人というこれまでの自主企画の中でも比較的多くの寮生が参加してくれました。
ここではケーキ作りの様子をご紹介したいと思います。

まず2つのグループに分かれ、それぞれでケーキ作りを開始しました。スポンジケーキに生クリームをのせる人、のばす人、トッピングをのせる人など作業を分担し、メンバー全員で協力してケーキ作りを進めました。スポンジケーキや生クリーム、苺などは事前に委員が用意していたのですが、参加者がチョコソースやクラッカー、マンゴーソース、ジャムなど様々なものを持ち寄ってくれたため、グループごとに個性豊かな素敵なケーキを作製することが出来ました。無事にケーキが完成したので、こちらも事前に用意していたシャンメリーやジュースとともにケーキを楽しみました。みんなで作ったケーキとは別に手作りのケーキを振舞ってくれた寮生もいて、お腹も心も満たされる時間でした。
自主企画⑥自主企画⑥自主企画⑥

ケーキを作る過程の中で、普段はあまり関わりのない寮生同士が交流している様子が見られ、自主企画として非常に有意義なものとなったのではないかと思います。このようにみんなで集まって一つのものを作るという経験が出来るのも、共同生活をしているSCCならではでしょう。

今回の第6回企画が終了したことで、今年度の自主企画は残り1つとなりました。4月から自主企画の企画・運営を行ってきて、ついに最後かと思うと寂しい気持ちもありますが、最後まで楽しい企画を開催するので、次回企画もお楽しみに。それでは皆様どうぞよいお年をお迎えください!

(文責:SCC広報チーム)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加