奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

▽2021 年度 学生相談室主催オンライン交流会   ◆学生相談室主催「ZOOM で語ろう~ランチタイムセッション」開催のご案内

2021年6月1日更新

2021 年度 学生相談室主催オンライン交流会

学生相談室主催「ZOOM で語ろう~ランチタイムセッション」開催のご案内

コロナ禍も二年目に突入し、気の抜けない日々が続いています。感染拡大防止のため、対面授業や課外活動への参加が制限される中で、学生生活に物足りなさや心細さを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。特に、新入生や転入生の皆さまは、思い描いていたキャンパスライフが順延してお茶大に入学したという実感がもちづらく、学生生活に不安や戸惑いを抱えつつ日々を過ごしている方も多いのではないかと思います。
この度、学生相談室では、学部や学年の垣根を越えて皆様が知り合い、思いを分かち合える場として ZOOM によるオンライン交流会を企画しました。先輩に教えてほしい/後輩に伝えたい/同級生と話してみたい等、どのようなことでも構いません。ご一緒にランチしながらお話しをしてみませんか?堅苦しい会ではありませんので、気軽にご参加ください。皆さまのご参加をお待ちしています。

【日時】 第一回 2021 年 6 月 11 日(金曜日)12時15分~13時15分

第二回 2021 年 6 月 14 日(月曜日)12時15分~13時15分

【定員】 10 名(先着順)

【参加対象者】 本学学部生・大学院生・留学生

【申込・問合せ先】gsoudan@cc.ocha.ac.jp (学生相談室常勤カウンセラー 田畑まで)
※全 2 回の参加を希望しますが、1 日だけの参加も歓迎いたします。その場合、どの日時に参加を希望するかを明記の上、お申し込みください。

【備考】 ZOOM の URL は、開催日の前日までに参加者にメールでお送りいたします。

学生相談室

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • facebook
  • twitter