奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

清掃ワークショップを行いました。

2021年6月12日更新

清掃ワークショップを行いました。

6月12日(土曜日)に清掃ワークショップを行いました。今回のワークショップでは、寮の管理会社の方から掃除のコツを伺い、7月31日(土曜日)に開催される夏季大掃除に向けて、特に綺麗にしたい場所とその清掃方法について各ハウスで話し合いをしました。

管理会社の清掃担当の方からは、お風呂やキッチン、乾燥機のお手入れの仕方について、使用する掃除用具や特に気を付ける部分と共にいろいろと役立つアドバイスを頂きました。日常のお手入れポイントについてもレクチャ―していただき、ハウスをより綺麗に保つ方法を学ぶことができました。

各ハウスに分かれてのグループワークでは、自分たちのハウスの特に綺麗にしたい場所について話し合い、どの掃除用具を使うのか、どのような方法で掃除をするのか、管理会社の方のアドバイスを基に考えていきました。グループワークの後は、それぞれのハウスがどの部分をどのように掃除したいかを発表しました。掃除場所とその方法は各ハウス様々で、ここでも新たな清掃方法を知ることができました。

今回の清掃ワークショップを通して、各ハウスの掃除面での課題が見つかり、より過ごしやすい空間を作るための方法を共に考えていくことができました。また、普段の掃除への意識も高まったと感じています。夏季大掃除に向けてより一層清掃に意識をむけ、住みよいハウス生活を作っていきたいです。
清掃WS①

(文責:SCC広報委員会)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加