奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

ホームカミングデー

2021年9月30日更新

ホームカミングデー。

9月30日(日曜日)に、オンライン上でホームカミングデーを行いました。
ホームカミングデーとは、SCC卒寮生を招き 、在寮生との交流を深める行事です。
今年はオンライン開催のため移動が必要ないことに加え、運営の積極的な呼びかけが功を奏し、例年よりも多くの卒寮生が参加してくれました。
HCDHCD

自己紹介が和気藹々とした雰囲気で行われた後、ブレイクアウトルーム機能を使って2グループに分かれました。一定時間ののちメンバー交代が行われ、在寮生が卒寮生全員の話を聞けるよう工夫が施されていました。
各グループに司会などは存在せず、卒寮生を中心に和やかな雰囲気で会話が進みました。
在寮生からの質問タイムでは、SCCを出てからの生活や、学業についての不安が寄せられましたが、卒寮生の前向きな回答にほっとした様子でした。
最後は再びブレイクアウトルームからメインセッションに戻り、全員で記念撮影を行いました。
終了後、参加した卒寮生から「またSCCの皆に会えて嬉しかった」という声が上がり、SCCで培った絆の深さが伺えました。

今回のホームカミングデーを通じて、卒寮後もSCCでの思い出は消えることなく、交流は続いていくということ を実感しました。
私のSCCでの生活も残すところ約半年となりましたが、最後まで主体的に学び続け、悔いのない寮生活にしたいと思います。

(文責:SCC広報担当RA)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加