奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

夏季大掃除を行いました。

2021年7月31日更新

夏季大掃除を行いました。

7月31日(土曜日)、夏季大掃除を実施しました。昨年度はこの時期の入寮率が低く大掃除は秋季に行われましたが、今年度は例年通り夏休みに入ってすぐに実施することができました。

今回の大掃除で必須の掃除場所に指定された排水溝・洗濯槽に加え、先日の清掃ワークショップでハウスごとに考えた掃除場所を入念に掃除しました。清掃ワークショップで学んだ掃除の方法や他ハウスの掃除方針などを参考に、自分たちで計画した清掃方法を実践できる良い機会となりました。また、日頃はなかなか手のつかないしつこい油汚れや冷蔵庫の中の汚れなども、この機会に綺麗にすることができました。
夏季大掃除

季節は夏真っ盛り、カビや臭いが気になる時期なので、ハウスメンバー全員で汗だくになりながら快適なSCC生活のために全力で取り組みました。掃除が終わった後は気になっていた汚れが取れ、スッキリしたハウスを眺めながらハウスメンバーで達成感に浸りました。
夏季大掃除

これからまだまだ暑い日が続きますので、掃除を怠らず綺麗なハウスを保っていきましょう!

(文責:SCC広報)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加